オブジェ制作ならビープレイス

風力発電

B・プレイスでは、彫刻・オブジェを取り入れた空間設計・デザイン・プランニング・制作全般を行っており、建物・環境・空間に合わせたトータルプロデュースをしています。
当社は石やガラス、ステンレスなど様々な素材を使用する「ミックスド・メディアアート」を得意とし、屋内のみでなく屋外でもお客様に長くお楽しみ頂ける作品をご提案致します。
石の持つ力強さや癒しの効果、繊細で存在感のあるガラス。これらを用いて御客様のご要望に応じたアートを創り出します。
オブジェ詳細このページのトップへ

ロートアイアン制作ならビープレイス

ロートアイアン

ロートアイアンはヨーロッパで発展した手工芸鍛造で、アートを兼ね備えた装飾品として造られてきました。熟練職人の手で、赤くなるまで熱した鉄を叩いて鍛えることを繰り返すことによって耐久性を高め、鉄を強くします。
大量生産可能な鋳物とは異なり、自由なデザインによる個性の実現が可能となり、さらにメッキ・塗装などの最新技術も加わることでその活用の場は広がります。B・プレイスはこれらの技術と共に「歴史の重み」「美しさ」「セキュリティ」をもって、御客様のご要望に応じたonly oneの製品をご提案致します。
ロートアイアン詳細このページのトップへ

アイアンパネル制作ならビープレイス

アイアンパネル

B・プレイスは、耐震・免震性を備えた業界初のロートアイアン性ステンドグラス、「ステンドアイアンパネル」を開発しました。
従来のステンドガラス工法は、枠が鉛で地震に対して耐久性が乏しく、また横揺れに対するクッション性がないため免震性がクリアできていませんでした。しかし、「ステンドアイアンパネル」は、これらをクリアし、設置の簡略化も加わり、安全でデザイン性の高いアートのご提案が可能となりました。
一つひとつ手作りの鍛造ロートアイアンのため、世界に一つしかないデザインと既製品にはない高級感・重厚感で建物を演出致します。
アイアンパネル詳細このページのトップへ